汚れた赤を恋と呼ぶんだ

love is a smeared scarlet

【S14】GABAGABAまりっす〜!【供養】

f:id:YowaiyoT_To:20210126210448p:image

どうも。ありしあです。

 

大した結果残せてないけど、記事書くの好きだし構築も好きなので記事として残しておきます。

 

構築経緯

壁エレキ+弱保バナを軸に組み始めました。

 

初期案

f:id:YowaiyoT_To:20210126210348j:image

コータスが微妙だったので、ヒードランに変更。

 

これだとウーラオスが重かったので、ブリザポスをマリルリに変更。

 

最終的にこうなりました。

f:id:YowaiyoT_To:20210126211200j:image

 

個体紹介

f:id:YowaiyoT_To:20210126211530g:image

ポリゴン2@輝石

ダウンロード

冷静H244C252D12(S0)

トラアタ/シャドボ/再生/トリル

 

冷静HCにすることで、トリル下でマリルリより速く動く事ができ、ホロウビートみたいな動きができる。

ポリでのダイマが勝ち筋になることも何回かあったので、HCポリは正解だった。

 

f:id:YowaiyoT_To:20210126212058g:image

フシギバナ@弱保

新緑

控えめH108B20C236D4S140

リフスト/ヘド爆/大地/守る

 

この構築の軸(のはずだった)。

自分エレキバナ相手ランド@1みたいな対面が無さすぎて、やりたいことが出来ず、補完で入れたマリルリが軸みたいになってしまった。

 

f:id:YowaiyoT_To:20210126213218p:image

レジエレキ@磁石

トランジスタ

臆病H60B180C164D12S92

10万/エレキネット/リフレク/守る

 

A252暗黒強打耐えるようにしたやつ。強い。

リフレクがあるお陰で、対ブリザポスが安定した。

 

f:id:YowaiyoT_To:20210126214128g:image

マリルリ@珠

力持ち

意地HA252B4

アクブレ/戯れ/冷P/アクジェ

 

ウーラオスが激重侍よいちょまるだったので、トリルエースをブリザポスからこいつに変えた。

バナドランランドとこいつの相性がめちゃめちゃ良くて変更は正解だったと思った。

 

f:id:YowaiyoT_To:20210126214527g:image

ヒードラン@シュカ

もらいび

控えめH132B4C236D4S132

熱風/ラスカ/大地/守る

 

使い方がよく分からなかったが、エレキネットと組み合わせると強い気がした。

上手くこいつのダイマを通せると、ブリザポスの処理がかなり楽になる。

 

f:id:YowaiyoT_To:20210126214842g:image

霊獣ランドロス@チョッキ

威嚇

意地H244B116A12D20S116

地震/空を飛ぶ/岩雪崩/蜻蛉返り

 

威嚇撒く枠。

対ブリサボスの時、エレキで壁を貼りつつランドとドランで一生クルクルしてた。

ダイマしても強いし、しなくても強い。

 

キツいの

・ブリザポス

・レジドガス(ガチで勝てん……)

 

終わりに

記事書くのが好きなだけなので、「結果残せてないのに書くなや」とか言わないでください……

 

見てくれてありがとうございました。

何かあったらDMまで。

ありしあ (@YowaiyoT_T) | Twitter

 

 

SpecialThanks

Resuさん

ロゼさん

シロナ

うつぽけ

にのもちさーかいざよい

ダブル勢のみんな

シングル勢のみんな

僕をブロックしてる方々

産んでくれたママ

育ててくれたパパ

天国の曾祖父、曾祖母